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スタイリングサービスのご紹介【パーソナリティスタイリング】


厳選された550種類以上の香水からあなたの個性(パーソナリティ)を診断し、ぴったりの香水をご提案。本場フランス・パリで調香技術、スタイリング技法を学んだプロが、あなたにぴったりの香水をスタイリングします。香水を選んでくれるサービスをお探しの方は必見です!

スタイリング技法の私の得意とする部分です。今回は既に体験されたお客様の一部をご紹介していきます。スタイリングする立場の私ですが、これはとっても面白いです!というのも今までご紹介してきたのは、パーソナリティ(個性)やなりたいイメージや憧れに何故惹かれるのか。価値観に触れ、どんな魅力を持った人なのかを知ることができるからです。

 

 

スタイリング技法について

私が学んだスタイリング技法は男性は6つ、女性は7つのパーソナリティで表現します。

例えばあなたのパーソナリティはこれですよっというだけではなかなかしっくりこなかったのです。今ではレーダーチャートで表すので、このパーソナリティの傾向が強いといった全パーソナリティの側面から自分を見ることができるからです。さらにここにたどり着くまでには、以前モニターイベントをした際に、内面と外見のギャップがいる方がいらっしゃったのをきっかけに内面と外見のレーダーチャートを両方の側面から見れるような仕組みにしたのです

スタイリング技法については香りの都、フランス・パリが本拠地にあるパフュマリースクール「アトリエ・アローム&パルファン・パリ」のプログラムを導入。有名ブランドや香水販売員のために実際に使用され、プロフェッショナルの方々のスキルアップに欠かせない情報とメソッドが織り込まれています。

 

 

女性編

カウンセリング内容は約9つ質問して回答してもらいます。そしてその場でレーダーチャートにて診断結果をお渡ししています。

こんな感じです。女性は7つのパーソナリティに分類します。

 

ナチュラル

クラシック

アクチュエル

リュディック

アーティスト

ロマンティック

グラムール

 

各タイプごとの説明は診断を受けてくださった際に詳しくご説明しています。今回の方の場合は、内面も外見もほとんど同じような結果が出ています。そのため、内面ファッション同様にご紹介する香水も定まってきます。

では別の方も診断結果をお見せすると内面とファッションとの傾向が異なるのです。この方の場合は、どちらで香水を無意識に選んでいるのかが重要です。例えば、ファッションアイテムだと捉えていると、お洋服と合わせて香水を選んでいることが多いのです。直感でなんとなく選んでいると内面で香水を無意識に選んでいるのです。

 

 

男性編

ある不動産業の経営者の診断をした際の結果がこちら

男性は6つのパーソナリティに分類します。

 

ナチュラル

クラシック

アクチュエル

リュディック

アーティスト

ロマンティック

 

各タイプごとの説明は診断を受けてくださった際に詳しくご説明しています。今回の方の場合は、内面も外見もほとんど同じような結果が出ています。特に男性の場合は、仕事柄などを伺っていると納得するものです。この男性の方とお話ししてくと、立場上品格のあるものを意識的に選んでおり、本人もそれを好む傾向があります。そこに遊びこごろを加えたものが好きのようです。仕事のスタイルとして経営者の顔を持つ反面、自身が根っからの営業気質があるというのが、Mindに現れています。Actuelはトレンド、都会的で今を生きる男性像の方が多いのですが、自身で常に情報を察知して行動する方であるのでこのようにレーダーチャートが示したのではないかと思います。

香水をスタイリングしたところ、気に入ってくださりこれまで仕事場であまりつけなかったそうですが、毎日つける習慣が身につき、リピートして香水を使ってくださるようです!

 

 

最後に

とても面白いですよね。その人の香水への捉え方や選び方が無意識に結果として現れているのです。ファッションは移り変わるがスタイルは変わらない。とシャネルの名言でもありますが、自分のパーソナリティ、スタイルを理解することで今後の香水選びが楽しくなります!