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GARDENIA PASSION(ガーデニアパッション)/ANNICK GOUTAL(アニック グタール)


Profile

レディース

1989年発売

フローラルタイプ

特徴的なノート:グリーンノート

香りの構成:

トップノート;ガーデニア、ジャスミン

ミドルノート:チュベローズ、オレンジフラワー

ラストノート:バニラ


日本のガーデニア開花の春に訪れた時にインスパイアされたクチナシの香り。

ファッションモデルでもありピアニストでもある多彩な才能を持つアニック・グタールによって設立されたブランドです。アニック・グタールは、化粧品開発にも携わりその化粧品へ香りづけするためにグラースに立ち寄ったことがきっかけで、香りの魅力に惹かれ本格的に香水について学び始め、フレグランスブランド「アニック・グタール」が創設されました。

アニック グタールは、幸福な瞬間、秘めた思い、人生の岐路での出来事や最愛の人をめぐる忘れられない記憶。そんな感情を香りで表現。本物であることにこだわり、上質な原料だけを使い、常に品格のある洗練されたフレグランスを追求し続けています。そしてその伝統は創業者の娘であるカミーユ グタールとイザベル ドワイヤンが受け継ぎ、ラグジュアリーなフレグランスを発表し続けています。また現在は「グタール」としてブランド名が変更されています。

 

そんなアニック・グタールより1989年に発売されたガーデニア・パッション。アニックグタールが日本に訪れた時、その季節はガーデニア開花の春。その時にインスパイアされた作品です。自然豊かな雨の後のみずみずしいクチナシの香りを再現しています。グリーンが強く感じられるフローラルグリーン。ミルクのようなまろやかさ、天然のチュベローズが特徴的です。


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